2010年04月11日

今日はこんなことをしてみました・・・・♪


今日は穏やかな一日でしたkao1
昨日に比べ風が少々冷たく感じたけど もうすっかり春気分

そんな中我が家の今日は・・・・icon12


今日はこんなことをしてみました・・・・♪



定番の七輪を出して珈琲豆を焙煎してみました

初めはきれいなグリーン色の豆豆が段々ベージュ色になって
その後は・・・・

今日はこんなことをしてみました・・・・♪


茶色の珈琲色になったときは超感激!icon12

でも、腕が・・・・icon10
30分は揺すってたかな~icon10

今日はこんなことをしてみました・・・・♪






結果はこんな風
今日はこんなことをしてみました・・・・♪




これがまさに『自家焙煎珈琲』というのかな・・・?

一晩置くと良いらしいが、待てずに冷めるとすぐに入れて飲んじゃったけどね!face02
もちろん!美味しかったです。

またまた明日が楽しみですicon14




その頃タロはというと・・・・inu

今日はこんなことをしてみました・・・・♪



眺めてるだけ・・・!
今日 注射もしたせいもあってちょっとおとなしめ・・・icon15inu


そろそろ散歩の時間・・・最近お友達になったハスキーのトラちゃん!
また会えるかな~inu




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
とうとう壊れてしまった・・・
強風の後は・・・・・
外では・・・・・?
もらったけど・・・・
やっぱりこれでしょう・・・
朝から収穫♪
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 とうとう壊れてしまった・・・ (2010-11-12 10:25)
 強風の後は・・・・・ (2010-04-15 09:36)
 外では・・・・・? (2009-11-29 11:40)
 もらったけど・・・・ (2009-11-28 11:52)
 やっぱりこれでしょう・・・ (2009-11-17 15:39)
 朝から収穫♪ (2009-11-08 09:36)

Posted by モーちゃん at 17:59│Comments(0)つぶやき
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。