2010年07月05日

大きくなったよ!

昨年苗で頂いたブラックベリーfutaba


一時は雪に埋もれ、葉は無くなるは、どうなるかと心配したけど
元気に育っています。


大きくなったよ!








ちょっと春の手入れが遅かったかな?と心配したけど

無事花も咲き順調?まぁ~一安心てとこかな・・・


大きくなったよ!






大きくなったよ!








ドンドン上に伸びツルじゃないので巻かれても行かず
このままだとどこまで伸びるんだろう?と


今ではすっかり私の身長を越しました・・・



大きくなったよ!










これは今日一の写真

もう実が着き始めています。
あとは色付くのを待ってるだけ~今年は何個?何粒?収穫できるかな



大きくなったよ!




ブラックベリーはドンドン広がって大きくなるらしいので
来年は塀のように横に這わせてみようかと・・・検討中!

秋に植え替えが良いらしいのでとりあえず今はこのまま

と、最近向かいの若奥さんが庭作りにハマッてると言っていたので
苗にしてお裾分けの予定


我が家初のブラックベリーをお見せできるのも近いかな?





今日のタロはというと・・・

朝からグウたら寝ていますinu


大きくなったよ!





今日の天気はどうかな?

毎日川遊びが日課になって・・・



大きくなったよ!



今日は部活の無い兄貴が当番の日

連れてってくれるかな~inu




同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
首を長~くして待っています^^v
元気になぁ~れ!
裏の家の風車・・・・
これでも家庭菜園
ブラックベリー
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 首を長~くして待っています^^v (2009-09-09 16:55)
 元気になぁ~れ! (2009-06-28 10:16)
 裏の家の風車・・・・ (2009-05-25 10:15)
 これでも家庭菜園 (2009-05-19 17:56)
 ブラックベリー (2009-05-11 10:06)

Posted by モーちゃん at 08:07│Comments(1)家庭菜園
この記事へのコメント
お久しぶりです!お元気ですか?
タロの兄貴の行っていた幼稚園の裏側(松林沿い、建物側って書けばわかる?教室の窓の外側って書けばいいのかなー)が今はちょっとした花壇になっていて、ブラックベリーを去年から植えているんですよー。(去年ちょこっとだけ収穫をおすそ分けしてもらいました)今年も大きくなってたよー。

たまには、そちらにも遊びに行きたいですよー。
Posted by hanaco at 2010年07月08日 22:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。