2009年08月04日

夏野菜の定番といえば・・・・

      『なす、トマト、きゅうり・・・・とゴーヤ』

夏野菜の定番といえば・・・・



      毎年この時期になると近所の人に頂くひとつ
      ただ、どんな料理方法にしても苦味だけは外せない^^;
      苦味さえクリアすればとっても美味しいのに

      沖縄出身の人に聞いても『それがゴーヤなのよ!』と
      苦味が旨みとか・・・
      
      今年もやっぱり第1陣が我が家にやって来た^^;
      今年はどうしよう・・・・?と思ってたときにある雑誌で見つけた!
      『これならicon12』と思い早速作ってみた

      それがこれ『ゴーヤの佃煮』icon22

夏野菜の定番といえば・・・・


  
      時間はかけるけど超簡単!
      種を取ったゴーヤを湯でこぼし、薄切りにして油で炒め、
      醤油、砂糖、お酒で好みの味付けに

夏野菜の定番といえば・・・・



      するとこんな感じに
      苦味も無く、温かいご飯に、チャーハンなどの味付けに







同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
いらっしゃい!今日は・・・・
ゴーヤの佃煮②
今日は・・・・
おいしい味噌みぃーつけ!
今夜はみんなで・・・
最近、ハマっています・・・
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 いらっしゃい!今日は・・・・ (2009-08-15 19:52)
 ゴーヤの佃煮② (2009-08-05 10:00)
 今日は・・・・ (2009-06-22 21:27)
 おいしい味噌みぃーつけ! (2009-05-13 19:23)
 今夜はみんなで・・・ (2009-02-23 21:39)
 最近、ハマっています・・・ (2009-02-16 20:06)

Posted by モーちゃん at 10:34│Comments(2)ごはん
この記事へのコメント
美味しそう
Posted by 藤丸♪ at 2009年08月04日 21:51
藤丸さん♪

ありがとう!これがゴーヤ?て思うくらい
かすかな苦味?がまたいいのよ!
ぜひ試してみて^^v
Posted by モーちゃんモーちゃん at 2009年08月05日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。